いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索







 ずっと気になっていたお店です。「喝采」の跡地に最近移転してきたみたいですね。町田街道沿いですが駐車場も4台分ありました。





 店内は女性店主と3世代の家族営業かな??非常に上品な内装です。カウンターの青のタイルが映えます。

 ラーメンの丼は木製、お冷のコップも陶器製です。



 facebookもありました。かなりの発信力です。

 お客は続々と入ってきました。立ち待ちの方も。

 『特製ラーメン』をいただきました。所謂「全部乗せラーメン」ですね。


 
 麺は全粒粉練り込みの自家製だそうです。なるほど粒粒が見えます。結構柔らかめです。かん水も不使用とのこと、とことん体に良いラーメンを謳っています。



 スープはこちらの蘊蓄にあるように真鯛の頭から出汁です。ってことは」「鯛のお頭」ですね。なんとも贅沢です。けっこうあっさりですが、これが後になって旨みが結構口の中に残ります。タレは塩ですね。パンチという点では今一つですが、ポリシーを感じるスープです。

 チャーシューは「大石家」みたいな肩ロース、これは好きです。これだけ入っているとこれは正しくチャーシュー麺ですね。



 笹カモボコも2本入ってました。卵はただの茹でたもの。海苔が溶けだしていい感じです。



 土日でもランチタイムには雑炊用の御飯がサービスでつくのはうれしいです。これが激旨。



 いやあ、隠れた名店ですね。

あおぞら

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 成瀬駅町田駅相模大野駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2792-c23da7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
