いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






 こちら5年ぶりです。そういやあ、隣の「海鮮屋」は若いころよく来た店です。平日の昼時で常にほぼ満席、しかも女性が圧倒的に多いです。





 店外にもメニューが張り出されています。これがなんと多岐に及びます。店主さんのまさに料理のスキルの高さの現れです。







 例の如く、このお店偉く狭いです。カウンターで食べていると隣の方と肘が当たりそうになります。厨房も超狭い。それでも多彩なメニューを次から次へと調理されていきますね。

 ご年配の店主さんです。オペレーションは奥様と息子さんかな?

 『ニラ玉ラーメン』をいただきました。冷たいのもあるそうですが、そうなると汁無しだそうでやめました。

 麺は中太ですね。結構柔らかいですが縮れが強くスープには絡みます。



 そのスープはこちらのお店の上品な和風スープにかすかに辛味が乗ります。なにせニラと卵黄のコントラストが見事で、スイスイ入ります。これは旨いですね。流石の職人の味です。



 ニラは一束入っているみたい。

 

 ホームページにもありますが、町田のこの界隈で20年近く営業されていること自体凄いと思います。間違いなく「まちさがラーメン」の名店の一つだと思います。

 あ、八月はずいぶん食べました。胃カメラが心配ですが。9月は忙しくなるのでせいぜい10食くらいだと思います。

 こんなにラーメン食ってますが、ちゃんとやるべきことはやっていますですよ。はい。笑

でくの坊

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ラーメン | 町田駅


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2779-79be2ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。