いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索





 今日は午後から麻溝、高の旗上げ3時間。久しぶりに間近で。かれこれ9年ほど出会えてない。

 約6年ぶりになります。ややぶっきらぼうな接客ながらもお客は続々。市民権は得ているお店なのですね。



 『つけ麺』をいただきました。具があまりに少ないので100円で木耳を追加したら、こんなんなりました。大杉でしょう。。。



 麺は結構多いです。もちもちの太麺。細麺中心の豚骨ラーメン主体のお店ながらもこの麺は旨いです。



 つけダレはしっかりとした動物系出汁に、粉粉しいけれど適度な魚介風味。青ネギが大量に浮いているのは嬉しいです。酸味も適度なバランスですんなりいただけます。



 具がチャーシューだけです。これは柔らかくて脂っこくてインパクトあり。



 木耳追加したので総額950円の贅沢な昼食でした。
元祖きんかどう 座間本店

夜総合点★★★☆☆ 3.2

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 相武台前駅小田急相模原駅


コメント
この記事へのコメント
私もズット行っていませんね。
厚木の荻野に有った店舗は数年前に隣からの火事を貰って閉店、本店はその前に行ったきりです。
結構頻繁に前を通るのですが、タイミングが会わずそのままでした。
休みの日にバイクで行ってみますね。
2013/08/25(日) 08:19:03 | URL | なると #-[ 編集]
Re: 私もズット行っていませんね。
私も5年以上行っていませんでした。
2013/08/25(日) 14:15:20 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2774-a3a9be4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
