いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 旧ドリームランドの敷地にあるこちらへ出張。





 海軍道路をひたすら行きました。横浜市泉区って独特の街並みですね。地下鉄の駅と相鉄いずみ野線の微妙な地上駅が至近距離にあります。

 ドリームランドについても色々ググってみたら凄い経緯があるんですね。

 こちらは「いつき」さんの帰りに同じ街道沿いに最近できた「自由人」の外観です。駐車場いっぱいでしたよ。連食はやめときました。







 「いつき」の記事はこれからです。お店の中はだだっ広いです。ちょっと「夜鳴き軒」っぽいかんじのレイアウト。『つけ麺きわみ』をいただきました。



 麺は太麺指定で。ひと工夫されたもので、味があります。表面ツルツル、中はしこしこの私の好きなタイプの麺。歯ごたえがいいです。




 つけダレは「豚骨魚介」でけっこう粉粉しいタイプ。甘みもありまあ普通にいただけます。割スープも美味しいです。



 チャーシューは薄くて大きいのが一枚。つけダレの中には解されたのがいくつか見えました。




 味玉は気味がパサパサでやや残念かな。



 850円ってちょっと微妙なお値段でした。



関連ランキング:ラーメン | いずみ野駅桜ケ丘駅高座渋谷駅



コメント
この記事へのコメント
毎日拝見させて頂いています。
ラーメン不毛地帯の泉区で私の大好きな「いつき」さんの記事を見て、思わず書き込んでしまいました。
その訳はプレハブの様な建物の写真です。
おまけに、手書きで素人感満載の掲示物、綺麗に纏まった店内とは方向性が真逆の様で驚いてしまいました。
暫く行っていないので、お店が移転したのかと思いましたが、地図データは変化無く「ケーヨー日向山」さんの並びです。
詳細を教えて下さい。
2013/08/21(水) 18:16:49 | URL | なると #-[ 編集]
Re: 毎日拝見させて頂いています。
こんばんは。大変失礼いたしました。文を修正いたしました。
2013/08/21(水) 19:45:03 | URL | いへいた #-[ 編集]
新店さんとの
絡みなんですね。
去年行ったきりなんで、周りの状況が見えず失礼しました。
今後も毎日拝見させて頂きます。
情報有難うございました。
2013/08/23(金) 18:09:48 | URL | なると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2771-7d266a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
