いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索




 ライブビューイング、正直不安でした。南大沢のTOHOシネマズの一番大きいスクリーン400人定員。1時間前に着いちゃったらポツポツしか人いないし。でも実は終わってみて周りを見渡したらほぼ満席でした。LVは開演時間に来ればいいってことですよね。

 実際日産にいた人たちに比べれば、臨場感(特に最後の花火)は全くない分、映像が5人の表情まで細かく拾っていて感情がストレートに伝わってきました。百果の「灰ダイ」で涙ぐむ姿にはいつも貰ってしまう俺(笑)

 サイリュームの電池事前チェックをしそびれ、直前に「点かない」・・・。それでも意地で光らないまま振り続けましたよ。

 15年前にあの競技場で神奈川国体のハンマー投げの着弾審判をしました。その数年後には日本選手権のハンマー主審。オープニング映像では5人が持っていた4つの作り物の投擲物に胸躍らせたのは、かつての投擲選手のみだったでしょうねきっと。笑笑

 ココナツのサークルラン「逆回転」が妙に良かった。さらに、さらにデカスリートの生恥兼広告塔のあの男が120m、100m対決。「甘く見たでしょお?」は計算通りの演出でしたがナイス。ねこひろしも頑張りましたね。

 何より震えたのは貼りましたTUBEにもありますが、布袋さんの「あなた達に出会えて感動しました」の言葉。そうなんです。おじさんはこれに惹かれてしまうのです。そして、まさかの「バンビーナ」。心が破裂しそうでした。

 生演奏曲が多かったのもROCK世代にとっては最高。4時間半にわたったライブを満喫しました。極寒の西武のモモクリ、当たりますように。ええ、ええLVでヌクヌクなんて考えてないですよ。

 そして帰りの淵野辺駅で見かけた日産組の男女に「私はLVでした。」と声をかけました。怪しいおじさんでしたが男性の方が振りむいて「どうもお」。モノノフは優しいです。って相模原市民で今回参戦したモノノフ何人いるのかしらね?
コメント
この記事へのコメント
頑張って来ました
はじめまして。ももクロ日産ダメ元で行ってきました。
当日同行ドタキャンの高校生から購入。同行なので検査も無事にパス。アリーナで楽しめました。布袋も最高でした♪
極寒の西武ドームはお互い当選することを祈ってます。
2013/08/06(火) 21:53:56 | URL | 月光 #-[ 編集]
Re: 頑張って来ました
はじめまして。月光さん。ラーメンブログなのにモモクロ記事にコメいただいて光栄です。
そういう手もありましたね。現場の迫力はやはり体感したかったです。

ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。お会いしてももクロとラーメンについて語りたいです。笑
2013/08/06(火) 22:30:28 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2750-a1748432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
