fc2ブログ

休止中「いへいた」

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索







 夕方からのLV参戦まで恒例の連食。この日は京王線を軸にググりました。「燕三条系ラーメン」に惹かれこちらへ。駅を出てすぐでした。こちらのおはもとはこの「我武者羅」のセカンドブランドだったそうです。両店ともに246沿いにお店があります。





 『背脂煮干しラーメン』をいただきました。先客、後客ともに数名。

 麺は中太麺、パンチがあります。家系チックといえなくもないかな?



 スープは豚骨などの動物系をベースに煮干しがふんわり来ます。醤油ダレは意外とライト、でも背脂の甘さと調和して絶妙の旨さ。新潟のソウルフードともいわれるどこか懐かしさを醸し出すスープです。



 チャーシューも結構しっかりしたもの。



 これに春菊が入り、一味添えています。モヤシやネギも彩りを添えます。



 いやあ、満喫しました。

 で、その界隈をさまよいながらこの名店「不如帰」



 その数件横の「ねじ式」。



 幡ヶ谷ってレベル高いですね。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2748-701deef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック