いへいた

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索






 仕事が一区切り、嫌な仕事の委嘱がありいやいやこちらへ。時間目いっぱい使い、ギリチョンで到着。

 2時くらいでしたので先客1名のみ。1月に一回来てますね。そのときの「坦々麺」のつけ麺をいただきました。辛さ指定がありましたが「普通」で。店主御夫妻の丁寧な接客です。

 麺はつけ麺仕様のもっちりした中太麺。オーソドックですが普通に旨いです。



 つけダレは一言で言うと非常に「クリーミー」。辛さのバランスも絶妙。ベースの出汁もきちんと感じます。私の知る限りのお店で、坦々麺では最上位ではないかと思います。



 坦々麺ですので丼の底に大量にある挽き肉を掬っていただきます。これが楽しみですよね。スープ割も丁寧な仕事ぶり。きっちり全飲みいただきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2735-a822826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
