いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 そうそう、8月4日はLVで参戦になりました。大箱ライブにはもう4回も行っているから、この辺でLVってのもいいかなって。あ、チケットぴあも諦めてるわけじゃないですがね

 「0.5円パチンコ」という「ついにきたか」ってお店の一角にあります。一回来ただけじゃ缶コーヒー3本にしかなりゃしねえ。せこいよこの店。繋がっているのかしら??

 しかしお店の方はあの超有名店、神奈川の端麗ラーメンの雄「本丸亭」のセカンドブランドのお店です。手際の超いい店主さんが忙しそうにラーメンを作ってます。美しい様式美です。

 で、『 鶏白湯塩らーめん』をいただきました。いまどきデフォのラーメンが600円って、CP良すぎでしょ。

 麺は本丸亭そのままの細麺でありながら、縮れの強い口の中で踊る麺です。替え玉もあるみたい。



 スープは濃厚な鶏白湯、カウンターから厨房が覗けるのですが。小さい寸胴に入っている琥珀色の美しいスープが、再び加熱され丼に注がれていく様子がわかります。見ているだけで食指が動きます。



 で、飲んでみるとこれがまた「しっとり」上品な鶏の風味がプウンときます。これは旨い。味噌や坦々麺も食べてみたくなりますね。

 チャーシューはこの値段のラーメンでもしっかりバーナーであぶっています。このあたりのホスピタリテも流石です。あとは春菊と木耳も本丸亭仕様ですね。



 食後はとあるリラクゼーションさんへ。「」さんとお親しいそうで、色々お話を聞きました。オーナーさん、見てますかあ?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2728-c89824ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
