いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 遠征してきました。3年前に旧友と行きましたね。このときは隣の温泉に入りました。





 スマホナビだと自宅から45分でした。途中で雨が降り出しました。山の中ですので気候が違います。到着時には優に10人以上の待ちが。ところが店内はオペレーションの不手際なのか結構空席があるんですよね。あと、ハエが飛んでました。これって山奥の店ってことでも、。。。ううん。



 『紅らーめん 塩(まろ味)』をいただきました。あっという間に出てきましたよ。順番すっ飛ばしてました。所謂辛いラーメンですね。丼は例の如くステンレス製。

 麺は細麺、表面はツルツル。ザクッとした歯ごたえ。



 スープは鶏、魚介、野菜をベースにした塩味。鶏油を多めに加えたのが「まろ味」ということみたいです。そのどれもがバランス良く立っていて、突出してはいなくてもトータルで美味しいスープです。



 チャーシューは肉厚で味は濃い目、これくらいのパンチのあるチャーシューが私は好みです。



 味玉は味濃いめでしっかり作り込まれています。



 流石の名店、ちょっとお高いけど満足できました。

 次はなんか胡散臭いあいつのパチンコ屋の敷地にあるあのお店に。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2727-b011ab46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
