いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 2ヶ月おきって感じ。メルマガ告知のラーメンが非常に気になりました。その『北の潮冷やしあずき七変化』をいただきました。



 シャッター前にあっという間に20人近い並びが。相変わらずの人気ですね。いつの間にか、「とろろ鶏郎」や「海老潮ラーメン」なんかがラインナップされてました。

 平打ちのこの麺、最高ですね。歯を押し返すほどの歯ごたえが半端ない。それでいて旨味たっぷり。



 スープはホタテ出汁。塩ダレもしっかり感じられ、魚介系の風味が喉に沁み入ります。

 具はホタテ、ウニ(これが甘くて旨かった)、カニ肉等々。

 で、本日のメインイベント登場。「ゆで小豆」。きなこがまぶされてますね。

 
 
 後半麺にこれを絡ませていただきます。もうこれ「デザート」。告知メールありました通りに、これがまた合います。塩っ気の強いラーメンのスープと交合に飲むのが最高。




 いやあ、暑い時期に海の幸の上品なラーメンをいただけました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2700-fedca979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
