いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索



 今日、明日とようやくお休みです。午前中から町田のヨドバシを散策、ビデオカメラを物色。4万円で買えるんですね。新卒のころこの4倍の値段で買った記憶が。

 お店の前のイベントスペースで、なにやら「地元アイドル」イベントのリハーサルをやってました。なんかリアルでしたね。



 でもって1年ぶりにこちらへ。空いてましたよ。むしろ「どみそ」の方がお客さん入ってました。



 ブログで告知のあった今日限定の『昔ならぁめん』をいただきました。相変わらず丁寧な作業の嶋崎氏、見た目が凄く綺麗なラーメンです。

 麺は「手揉み卵麺」です。チロチロとした歯ごたえで旨いですね。重量感もあり、量も結構あります。「麺切りパンチ」アクションは今日はありませんでした。



 スープは豚清湯、あっさり中華そばという謳いのスープらしく、上品な醤油スープです。正しく「昔味」のオーソドックスでいながらしっかり脂っこさもあり軽すぎません。このあたりのバランス感覚は流石ですね。


 
 チャーシューが2種類なのはこちらの定番。豚バラ肉?けっこう黒胡椒が効いていて、スープにこれが溶けだしなかなかな風味でした。



 こちら柔らかい鶏のモモはでしょうか。


 細切りのメンマも濃い味付けで存在感あり。



 いやあ、流石ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2659-0c1596fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
