いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索





 関内に所用、でここは休み。「ひとふんばり」も休み。



 二郎の列に並ぶ元気は無く、目の前のこのお店へ。存在は知っていました。店員さんはじめお客もほとんどが中国の方らしいです。



 「刀削麺」といって、目の前で小麦粉の塊を刀でそぎ落とし麺として、そのまま茹でるというメニューです。『牛肉刀削麺』をいただきました。

 その麺ですが、思いのほかと言ったら失礼ですが美味しかったです。幅も厚さもまちまちのお餅のような食感の麺ですが、これはこれでありかなと。



 スープは豚骨由来でしょう。牛の出汁も仄かに?「パクチー」と呼ばれる香菜の強い風味が追い打ちをかけ、独特の味わいに。



 牛肉の塊もしっかりした肉質、脂身も少なく旨いです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2654-f2655c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
