いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索



 流石に4月は忙しくて週末以外はラーメン無理でした。月刊更新数も過去最少だし、アクセスも順調に(笑:汗)100くらい減ってます。まあ、備忘録なのでいいですが。



 で、8回目かな。GWが始まったこともあり、お向かいの店も行列でしたがこちらも盛況でした。隣に座った常連さんがなんでもお子さんと同業種であり、店のマスターと「若い人の発想もなるほど、それいいな。」と思うことがあるという点で、意見が一致していました。店主とお客さんが家族について語られていて和みました。ただし、若い人でも挨拶ができない大人は駄目ですね。

 お初の『塩豚骨ラーメン、キャベツ』を「硬・少」でいただきました。おおっと、なんかキャベツの盛りが凄いことに。

 麺はパツンパツンの酒井の中太麺、こちらはデフォのラーメンでも結構多いのがうれしいです。



 スープはライト豚骨にさっぱりした塩ダレ。くどくなくてうまいです。これくらいの濃度がちょうどいいかな。卓上のニンニクと生姜を入れるとこれまたいけます。



 チャーシューは塩豚骨の場合は短冊に切られているのですね。中身は同じだと思いますが。



 山盛りに等しい量のキャベツとモヤシを麺に絡めてガツガツいただけるのがいいですね。



 仕事が終わらず帰宅が遅くなり、淵野辺駅の「大戸屋」にて生姜焼き定食、生ビールと一緒にいただき、うまああ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2651-14ba7c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
