いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索









 薀蓄




 この日二件目。都心にはめったに来ないから行かなきゃね。(笑) まあ夜は飲み会でツマミだけだし。言わずもがなの名店

 新宿ゴールデン街という昭和なストリートにあります。この日も何やら外国人の方が撮影をしていました。



 店に上がる階段も恐ろしく狭くて急こう配。店内もトイレに歩いて行けないほど狭いです。ラーメンも隣の客の頭上を通過して提供されます。

 麺は自家製のモチモチの太麺。これは意外でした。煮干し系は大体細麺って思ってたんで。



 これはワンタンですね。「一反木綿」



 スープがメチャクチャ旨いです。えぐみなし、それでいて煮干しの上品さが前面に出てきます。流石の名店。



 チャーシューもめちゃくちゃでかいです。CPは抜群。しっとりとした肉感のある美味しい豚肉です。



 接客の丁寧さは完璧です。しかも24時間営業って。 

 いやあ、二軒も美味しいラーメン屋で、心も舌も満たされました。

 飲み会は中学校のプチ同窓会。7人で。フラッシュバックしました。新宿駅に11:30までって、どんだけ。横浜線終電でネタはは二時。(オイオイ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2481-1d832c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
