FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索





 朝からAKRで陸上見せていただきました。OK様ありがとうっございました。で、近くのこちらへ。祝日のお昼時で当然のごとく満席でした。カウンターは空いていたので先に入れてもらいました。

 『潮そば、モヤシ』をいただきました。平打ち指定で。前回もこれでしたね。モヤシは味付けが濃いので別皿で提供されますが、かまわずぶち込みます。

 麺はきしめんチックな歯ごたえのある幅広麺。チロチロの食感が楽しめます。麺を固目指定している方も多かったですね。



 スープはマグロの出汁が前面に来ます。塩ダレも強めで、見た目のあっさりさに比してパンチのあるスープ。



 チャーシューはモヤシと麺にまぎれちゃうと存在感がないほどの薄いベーコンタイプ、肉を味わいたいならチャーシュー麺にしないとですね。ちょっと高くなるけど。



 帰りに次回使える味玉無料券がもらえるのは嬉しいです。

 ここは昨日池ちゃんといった。「牛若」。煙の上がらない焼き肉屋さんです。ホルモン目当てで行きました。平日なのに結構流行ってました。なんでも本場韓国の調理人さんが厨房を仕切ってらっしゃるとのことです。





 閉店してしまった横山の「おたる寿司」の目の前にあります。ムーディーな雰囲気の店内。



 この焼く所も韓国から直輸入のもので、水を周囲に注いであります。そのおかげで煙が出ないそう。なるほど焼き肉やさんに必須の換気扇がありません。



 店主のお嬢さんが運営しているブログもあります。「みてますかあ?」(笑)

 美味しいお肉を堪能しました。御馳走様でした。











コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2167-660db6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック