いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


 近場で済まそうと思いこちらへ。こちらをいただく予定がこちらへ。『道豚堀あまウマラーメン』をいただきました。店内スタッフは全員が女性のパートさん、お客さんも女性グループがしきりにおしゃべりに花を咲かせています。お客は次から次へと入ります。花月マスターでほうれん草を追加トッピング。



 麺はザクリとした食感の中太麺、まあ普通です。表面ツルツル量は結構ありました。



 スープは鶏ベースの甘みの強いもの。それなりにインパクトはあります。



 豚バラチャーシューはベーコンみたいな食感。白菜がかなり大量に乗ります。ニラは存在感なかったかな。追加のほうれん草がこれでもかと。



 味噌の方にしときゃよかった気が、やや。
  
コメント
この記事へのコメント
道頓堀といえば!!
こんばんは、はじめまして、いつもHP拝見してます。生活圏が同じようで昼夕食の三光にさせていただいてます。

花月のこれは、ネーミング的に、大阪の道頓堀ですよね。このスープと具材を考えると、金龍ってことはないので、やはり神座のインスパイアでしょうね!!




2011/11/26(土) 20:05:47 | URL | 張井 #X.Av9vec[ 編集]
Re: 道頓堀といえば!!
こんばんは、はじめまして。どこかで遭遇するかもしれませんね。ちなみに私はバス停で言うと「小学校前」です。(笑)
道頓堀については申し訳ございません。よく存じ上げません。これから勉強してみますね。
2011/11/26(土) 20:38:18 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2030-3a628804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
