いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索




 Z氏からの情報をいただき、開店二日目のこちらへ。「奥津家」「3SO」をさらに町田駅方面に向かい、「大桜」の向かいです。開店直後にお客は4、5人ドドっと入りました。センセーショナルなデビューと言っていいでしょう。







 外観はド派手ですが、店内はもとラーメンショップの面影がそのまま。そろいの黄色いTシャツのスタッフの接客は丁寧です。なんと麺茹で時間があと何分かが全てコールされます。



 『ラーメン小』を野菜増し増し、ニンニク少しでいただきました。なかなかなタワーが出てきました。『少し」で頼んだニンニクは注文が通らず、てっぺんにてんこ盛り。申し訳ないですが残しました。(業務用かな?)
 
 麺はインスパイア系としては家系に近い極太麺です。好きな麺です。ゴワゴワな食感が楽しめます。このサイズだと実は麺の方が野菜より少ないです。でも私の腹ではこれで十分。



 スープは豚骨の奥行きはやや浅い感じ。例えれば「三浦家」っぽくしたかったけど「吟じ」っぽくなっちゃったってとこでしょうか。醬油が立っていてパンチはあります。



 豚は650円でこのどでかい塊が二つ入ります。これはコスパ高いですね。筋っぽい肉質ですが、スープに浸せば問題ありません。脂身も少ないです。



 何より野菜の増し増しには驚きでした。これだけ盛ってくれるならファンはつくでしょうね。再訪すると思います。

 相模大野駅のイルミネーション





 先日の出張で行った金沢区の市立大学



 今日届いたテレビ シャープのアクオス



コメント
この記事へのコメント
気付きませんでした。
先週町田に行った時は町田街道を通ったので、ノーマークでした。
情報有難う御座いました。
今度行ってみます。
2011/11/14(月) 17:27:40 | URL | なると #-[ 編集]
Re: 気付きませんでした。
こんばんは、情報があまりない中、頂いた貴重な情報でした。
2011/11/14(月) 18:55:07 | URL | いへいた #-[ 編集]
気がつかなかった
yuoutubeで見ると、以前の
ラーメンショップの面影が
残ってます^^。

昔は、タンメンが売りで、
2回ほど食べたかな、ここは
歴史ありますよ。

だけど、なんか店主が変わった
感じしますね、ここまでやらない
と昨今はダメでしょうね。

二郎インスパイヤ系が増えましたね。
2011/11/14(月) 19:19:52 | URL | りにゅーある #AcMhDJQE[ 編集]
Re: 気がつかなかった
こんばんは、はじめまして。
二郎系は需要がが多いのでしょうね。
実際私がそうです。
2011/11/14(月) 19:32:27 | URL | いへいた #-[ 編集]
どうもです^^
僕が行ったときに比べたら随分と盛りが良くなりましたね!
これくらい入れば不満も無さそうです。
ニンニクは僕も少な目で頼んだのに山盛りで入ってきましたよ(笑)
2011/11/14(月) 20:10:34 | URL | 遊男 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
きっと店主さんが遊男さんのサイトを見ているのでしょうね。(笑)

明日からニンニク山盛り無くなったりして。
2011/11/14(月) 20:57:24 | URL | いへいた #-[ 編集]
度々失礼します。

野菜の盛りの違いを分かってもらおうと、記事をリンクさせて頂きました。
事後承諾でスイマセン^^;
2011/11/15(火) 07:36:10 | URL | 遊男 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
了解いたしました。今後の展開やレビューが楽しみなお店ですね。
2011/11/15(火) 19:51:25 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/2028-0ea9ef70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
