いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


訪店70回目(前店名より通産)
  メルマガに限定メニューの案内がきました。ここんとこ新しいメニューが目白押しです。本日のみの『鯛出汁潮中華そば』をいただきました。「風と花」時代以来になるそうです。

 ううん、美しいビジュアル。

 麺は細麺、それでいてザクッとした食感の存在感のある麺です。腹にもずっしりたまります。



 スープはまさしく「鯛」! ストレートに鯛の出汁がきます。塩ダレも強めで一層風味を引き立ててくれます。ワールドが口の中に広がり、後味もかなり長い時間楽しめます。
 


 バラ肉まきチャーシューはでっかいのが一枚。これがまた厚みがあり歯ごたえ十分で旨いです。最近はペラペラチャーシューのお店が多い中こちらは存在感のあるお肉です。



 そして鯛の白身が散りばめられていて、スープを後押しします。上品な食事になりました。メンマ、なると、海苔、ネギもナイスな脇役。



コメント
この記事へのコメント
頻繁にこのブログで取り上げてるので先日やっと初訪問しました
鶏郎は絶品でしたので早速後輩に教えました
いきなり個人的ランキング上位にランクインしました^^
2011/06/26(日) 16:14:03 | URL | 106 #-[ 編集]
 そうですか、それは何よりです。私も間違いなく市内名店ベスト3だと思っています。
2011/06/26(日) 16:51:07 | URL | いへいた #8gfOIHpU[ 編集]
これは、うまそうですね!
限定ですか、残念ですね~ 機会があれば、食べてみたいです。

それから、新規オープン店があるようなので、一応、お知らせ致します。

「三田製麺所」都内にもある、つけ麺専門店 町田街道小山交差点近く元「多衛門本家」跡地に6月24日オープンです

「来来亭」京都系チェーン店 町田街道「奥津家」さんの斜め前で、マクドナルド跡地に6月30日オープンです

とりあえずおしらせまで!
2011/06/27(月) 02:20:10 | URL | マサフミ #-[ 編集]
新店情報ありがとうございます。早速行ってみたいと思います。
2011/06/27(月) 07:44:34 | URL | いへいた #8gfOIHpU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/1857-bbeedac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
