fc2ブログ

休止中「いへいた」

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 横浜で飲み会、ならば滅多に来ない吉村家を目指しましたが、鬼の混み様。30分は待たされそうなんでさすがにやめました。しかし、週末の横浜は溢れんばかりの人出です。

 でもって、横浜線に乗り地元淵野辺へ。淵野辺住民の私にはmustなお店ですが未訪でした。駅に隣接しているお店です。さすがに学生の街の週末ということもあり、客は続々入ります。「戦国家」さん、大丈夫でしょうかね?

 八王子や多摩地区に展開しているお店のようです。『ラーメン』をいただきました。麺固め、脂少な目で。

 その麺ですが、固め指定が失敗でした。とにかく麺がブツブツ切れます。食感はそこそこなんですが、なんか寂しい感じです。酒井製麺ではないですね。店内には「加水率を極限まで下げた」ようなドデカい案内がありますが、如何せんこれじゃあな気がします。



 それに比べスープは秀逸でした。特に飲んだ締めには濃すぎず、弱すぎずのバランスが素晴らしい。惜しむらくは麺ですね。



 チャーシューは寂しいペラのが一枚。ほうれん草はこの値段の割には量がたっぷり。鶉卵がひとつ入るのがご愛敬。



 美味しかったですよ。流行ってるのもわかります。
コメント
この記事へのコメント
戦国家って駅から少し先の斜めに入る道沿いにある店ですよね?
ここ最近はシャッターが閉じたままみたいです。看板と登りはそのままみたいですが。
多分閉店しているような…
2011/10/13(木) 11:13:17 | URL | 山野を駆け巡る人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。どうやらそのようですね。ラーメン屋さんの経営も大変ですよね。
2011/10/13(木) 22:04:49 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/1846-93231747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック