いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索






 夕食日。ついに行ってきました。「メガ天盛り」の有名店です。大和駅でわざわざ相鉄に乗り換えました。昼もでしたが(善行駅のジャンボ)。

 さがみ野は20年以上前に同期の友人が住んでいたので懐かしい街です。相模原「丸龍」と迷いましたが初訪問のこちらへ。

 休日の夜八時前でなんと満席、店内での立ち待ちとなりました。OKなうえ、店員さん(お店のお嬢さん?)のお友達方が大々的に飲み会をされていて、大声が賑やかで活気に溢れています。壁には女子プロレスのポスターがいっぱい。

 『小、小、小チャンポン』をいただきました。こちらはチャンポンのサイズの小さいものからいただくルールです。大盛を30分以内で食べればただ、失敗したら3000円です。ちなみにラーメン出される順番は適当です。

 うおぉ、見事な野菜盛り。そのほとんどが野菜なんですが、この中に豚バラ肉、エビ、イカとタンパク質がたっぷり。食事としてバランスが取れていますね。



 麺は撮影しそびれ。まあ、普通のチャンポン麺です。コシもあり最後まで飽きずにいただけました。

 スープは適度な塩気に豚骨ベースの出汁感があり旨い。野菜に絡んでワシワシいただけます。



 「小、小、小」サイズでこれですから、大盛はてか、店主さん、絶対飲んでますね。

 話題性満載で、お腹もしっかり満たしてくれるお店です。繁盛してるのも納得。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

いや~、見た目ワイルドなチャンポンですね~。チャレンジしてみたいです。

そういえば、町田街道の木曽東にある「リンガーハット」にドライブスルーがあるんですけど、誰かチャレンジした方はいませんかね?
2011/05/04(水) 20:01:48 | URL | マサフミ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちゃんぽんのドライブスルーには驚きです。「リンガーハット」は私も好きです。安くておいしいですね。
2011/05/04(水) 22:28:18 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/1806-b3ea9892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
