いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索




 午前中は相模台に出張。地域の方々と楽しく語らいました。東林間駅まえのこの洋館「バートン」、20年近く前は喫茶店でよく使いました。まだ立ってるんですね。



 駐車場ができたんですね。こちらは三回目かな。先客4、後客なし。かなり賑わっています。「岳家」(未訪)出身の店主さんだとのこと。

 『ラーメン、キャベツ:720円』をいただきました。

 麺は固め指定、家系定番の酒井製麺ではありません。やや細くて丸みがあります。しっかりとした歯ごたえで、これはこれで旨いです。



 スープはライトな豚骨スープ。脂少なめにしましたのでサラッと飲めます。甘辛さも諄くなく麺と合っています。




 チャーシューは薄いのが一枚、至って普通。追加トッピングのキャベツが一口大に刻んであり、これがよく麺と絡みます。これいけますね。



 なかなか来る機会無いんですけど、好きなお店です。
コメント
この記事へのコメント
この場所は開店しても長く続かず知る限りは今の店で3軒目だったと思います
オープンした頃に一度行ったきりです
駅前の建物は元教会と聞いてましたが喫茶店だったんですね
たまにロケバスが止まって撮影してるので気になってました
2011/03/06(日) 23:01:43 | URL | 106 #-[ 編集]
 そうなんですね。通りそいですが、車は通りますが人は通らなそうですよね。
2011/03/06(日) 23:06:15 | URL | いへいた #8gfOIHpU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/1737-17e9edeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
