いへいた

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


 夕食日、通勤途中のこちらで途中下車。何度か来ています。

 実は「岩佐」を目指したのですが休みでした。店内ちょっと中途半端な空調。

 新作メニュー『冷製トマトつけ麺』をいただきました。特製トマト麺の鮮やかな赤が目を引きます。トッピングが顔みたいです。

 その麺ですが、平打ちの細麺ですね。コシがしっかりあり旨いです。麺自体の持つトマトテイストがいい感じ。



 つけダレもしっかり冷たいです。かなりドロッとしています。動物系出汁ではなく、トマト風味が全体を支配しています。小鉢に入っているのは「青唐辛子」??



 これが麺との絡みが抜群で、完全にトマト冷製パスタです。の範疇に入れて良いものかとも。私にとってはかなり新鮮でした。

 トッピングはカリカリのベーコンが一枚、二つに割られたミニトマト(アイコ?)、ネギ少々。



 スープ割りも冷たいです。これがまた酸味が程よく薄められスイスイ飲めちゃいます。

 こちらでこのような意欲的な新作をいただけるとは少し驚きでした。
コメント
この記事へのコメント
いへいたさん、こんばんは!!

これもまた随分とユニークなつけ麺ですね。最近は既存概念に囚われないユニークなB級グルメが沢山登場しているようで、食の楽しみは無限大なんですね~
2010/08/18(水) 00:13:14 | URL | ななまる #/I6ykovo[ 編集]
そうですね
このお店は博多とんこつ系のお店なんですが、店主さんもお若く、柔軟な発想をされてました。

食べ歩きは今や私の楽しみのひとつです。
2010/08/18(水) 07:02:07 | URL | いへいた #AjZ9TCHo[ 編集]
急がねば
のすけから岩佐に浮気気味でしたが新メニューが出たのですね
期間限定っぽいから早くした方が良さそうだ!
2010/08/18(水) 08:25:43 | URL | 106 #-[ 編集]
こんばんは、これは美味しかったですね。中央林間界隈、目が離せません。
2010/08/19(木) 19:04:14 | URL | いへいた #8gfOIHpU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/1428-ef982a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
