FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索


 こちらも各方面で評価が高いお店ですね。店外装飾も派手になっています。



 何度となく食べている『十勝屋特製味噌ラーメン』をいただきました。今週、ラーメン食べ過ぎ。毎日食ってます。

 ミニラーメンがあるんですね。

 麺は縮れが強く茹で加減もちょうどよいです。スープの絡みも上々。



 そのスープはやはり毎回感じますがジャガイモの舌触りが強く感じ取れます。出汁よりもこの野菜の風味と味噌の甘辛さが前面に出ています。



 芯を残したコリコリのキャベツ、モヤシ、玉葱など野菜がたっぷり。これは食事として十分です。



 トッピングは炙りチャーシューがありますが、300円しますのでちょっと躊躇してしまいます。デフォの味噌ラーメンを20円でも安くするか、小さくてもこの値段でチャーシューを一枚乗せてくれたりすると超うれしいですが。

コメント
この記事へのコメント
以前の記事をみて、ちょっと野菜が無性に食べたくなったので、リンガーハットとこちらのお店に何度か足を運んでみました。

リンガーハットの方は、野菜たっぷりというかもやしたっぷりで、肉やイカ・エビなどは普通のちゃんぽんと同じくらいしか入ってないようですね。

そしてこちらの十勝屋さんですが、先日よった際に店員さんと知り合いらしい客が会話をしていまして、聞くに辛みそが人気らしいようです。
オススメはやっぱり普通の味噌で、「メガ十勝は?」という知り合いらしい客の質問には、言葉を濁していたのが一寸印象にのこりました。
個人的なメガ十勝の評価なのですが、こちらで紹介された頃に食べに行ったときは、キャベツともやしの量がバランスよく、ひき肉だけかと思ったら中に細かいチャーシューの切れ端が混ぜてあって、野菜の味付けにはチャーシューのタレを使っていて野菜だけで美味しく食べれたのが高評価でした。
ですが、ここ最近メガ十勝を食べに行くと若干質が下がり、キャベツが減ってもやしばかりでチャーシューの切れ端も入っていません。
一寸残念ですが、メガ十勝を頼むのは辞めて、今度からは辛味噌にしようかなと思ってます。
2010/03/14(日) 12:35:30 | URL | 四季 #mQop/nM.[ 編集]
 こんばんは、確かに
「メガ十勝」はしっかり空腹にしてから行く覚悟の入るくらいの量ですね。味噌で野菜山盛りのラーメンは希少ですが、私も3月いっぱいしか小田原にいられないので。機会があれば再挑戦してみたいと思っています。
2010/03/14(日) 20:21:30 | URL | いへいた #8gfOIHpU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/1238-02ece4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック