fc2ブログ

休止中「いへいた」

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


 夕食ラーメン日、昼もラーメン(とらたま)でした。ヤバい。久しぶりのこちらへ。開店直後に一番並びで店に入ります。

 BUBUの日には新作「2.5号」が加わったみたいです。これは来ないとですね。今日は限定の『辛味噌ラーメン、850円』が始まっていました。太麺を選びました。ビールは無しで。

 出されたラーメンは「赤っ!」なルックスです。

 その太麺ですが平打ちです。きし麺ライクな食感ですが、ザックリとした歯ごたえです。もやし、にんじん、コーンなどの炒めた野菜との相性は抜群。



 スープは動物系の出汁にかすかに煮干しや昆布あたりが感じ取れます。味噌ダレは若干甘め、これに辛すぎない豆板醤系でしょうか、スープのバランスを保った辛味が加わります。汗だくにならない程度の程良い辛さが旨いです。ほぼ全飲み。

 野菜の中にもほぐした肉が入りますが、チャーシューもちゃんとありました。薄くて煮崩れ寸前ですが、贅沢な旨さです。



 客に紛れて就職の面接に来てる方がいました。世相ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/1099-26ddecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック