いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 「グリーンウォーク多摩」という超巨大なショッピングモールのフードコートに、9月にできたフランチャイズのつけ麺専門店です。ホームページも立派なのがあり薀蓄も沢山、店内はファミレスっぽくもありますが主婦層を中心にそこそこの客の入りです。店員さんが熱心に客引きをしています。

 『たっぷり野菜つけめん』をいただきました。こちらはデフォでスープが柚子風味みたいです。柚子抜きもできるようですが。麺の量が選べて同価格です。これは嬉しい!





 麺は店先にある製麺所での自家製です。なんでも菓子用の小麦粉を使用しているとの謳いです。で、いただいてみますとかなりの歯ごたえがあります。ちょっと表面がツルツル過ぎるのが好みが別れるところでしょう。



 つけダレは豚骨に野菜がベース、魚介・乾物系も加えられ、それとやはり柚子が強烈にきます。さっぱりとしていて女性受けはよいでしょうね。個人的にはたまにはこういうのもいいかなってところです。

 別皿でこんもり盛られて供される野菜は、ニラやニンジンも入っていて食べ応えあります。ヘルシーな食事ができました。



 つけダレの中にささやかにほぐしチャーシューやメンマ、ナルトが入ります。大きなチャーシューはトッピング対応になるようです。

 再訪必至という感じではないですが感じのよい店でした。

 この後、あまりに暖かいので「蓮生寺公園」を散策、多摩ニュータウン内にあるナチュラルな佇まいの静かな公園でした。




コメント
この記事へのコメント
昨日12/8日に食してきました。

つけめん、麺冷たく、大もり。

しかし、平日の午後2時くらいで、
大型ショッピングセンターでもあり、お客の入りは、そこそこでした。麺としては、ちょっと固かっ
た印象です、つけだれは今風です。
魚介とんこつ濃厚です。

私は、ゆずがとても苦手なので、
ゆず抜きにしました。

好みは、別れますね、自分は
リピートの選択肢には、入ら
ないかも。

若者受けはするかも、しれないなと、思います。
2009/12/09(水) 10:25:27 | URL | k.w #-[ 編集]
 こんばんは。そうですね、とにかく人が多いので一見で食べてみようと思う人は多いのではないかと思いますね。私にとっても敢えて行こうってお店ではないかなって感じです。
2009/12/09(水) 20:47:19 | URL | いへいた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hanke.blog113.fc2.com/tb.php/1045-05db938d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。