FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 自宅至近のチャーハンの美味しいお店。 体重がちょっとヤバくて、ラーメンを控えています。

 それでも結構濃いめの塩分の味付けでしたが、笑。


waka3 (1)

waka3 (2)

 こちらのお店は価格表は出前のもので、この値段より100円安くいただけます。


waka3 (5)

 メニュー表より100円安いです。メニュー表が出前の値段だそうです。

waka3 (4)

 店内まんま、『昭和の町中華』屋さんです。喫煙可、 ベテランの店主さんの職人の技です。

waka3 (6)

 お冷にも氷が入っています。

waka3 (3)


是非当ててください





↑ 相模原の有名店





↑町田の有名店



↑元旦からやっていたお店



 相模原の超穴場 灯台下暗しのお店。



↑大宮のお店



 FACEBOOKだけでずっとやってきましたが、ちょっとこっちに移行しようと思っています。ただしブログを書くには写真を取り込み、サイズ変更してタグを張るという一連の作業に時間がかかるので、頻繁にはできないとは思いますが。

 閉鎖したブログを毎日見ていただいたみなさん、ありがとうございます。ラーメンブログのお友達の皆さまもブログを閉じられた方が多くいらっしゃいましたね。

 ちょうど二年前の今日、最後の記事を書いていたんですね。そして振り返ると最初の投稿は13年前です。小田原に勤めていて陸上から隔離されて嫌になって始めたラーメンブログ、そこにももクロだとか映画だとか色々書きました。(笑)

 ももクロも陸上もこの期間に積み重ねてきました。陸上では沖縄でいい思いをしてきました。

 奇しくも2年前の今日行ったこのお店からの更新再開です。1月3日の営業開始日に行ってきました。御覧の通りの大行烈です。すごいですね。やっぱり相模原のラーメンの大老舗でしょう。



 メカトロラーメンをいただきました。いつもは大根ラーメンなのですが初挑戦です。

 麺は固め指定なしで。メカブととろろが纏わりついて正に「>三位一体>」



 実はエクスペリアを買い替えたら画素数が下がり、写真の鮮明さはいまいちです。



 スープにメカブトととろろが溶け込んでいるので、当然全のみです。うまい。独特の味わい。



今日も余裕があったらもう一回更新しますね。