「いへいた」ブログの『夢の後先』

2015/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[らーめん屋小川  旧葉月@相模原 富士見]の続きを読む
スポンサーサイト




[つけ麺TETSU町田店]の続きを読む




[中華そば丸龍@相模原 上鶴間本町]の続きを読む

[きじとら@相模原 淵野辺]の続きを読む




[ゴル家 長津田店 ]の続きを読む


 昨年の大晦日以来です。券売機がついにぶっ飛んでました。現金で950円の『汁無し味噌』をいただきました。先客5人様が帰った後、期せずして私だけとなり、倉さんから「最近汁無し味噌が出るんだよねえ」って。

 麺が最高です。モチモチっぽさったら半端ない。



 ジャンクな味噌ダレも刺激っぱい。野菜増ししなかったので量はちょうどよかったです。




 最近は年に一回ペースになっってしまってまっていますが、嘗ては行列に並んで食べに行った相模原のソールフード店です。待ち客はなく駐車場も近くのところにとめられました。

 なんと肝心のラーメン画像を消してしまい、麺とスープと叉焼だけです。







 いつもの『大根ラーメン醤油』でいただきました。

 シャキシャキ大根が麺と絡んで旨い。スープも甘みがあり、「ラーショ系」のテイストをいかんなく発揮してます。チャーシューもホロホロ。

 そうそう、惜しまれながら7年前に閉店した「葉月」さんが同じ場所で「小川」という家号で再開されたらしいです。お昼だけですのでしばらくはいけませんが必ず行きたいです。

 なにせ閉店の日に行ったお店

 ですもの。



[創作麺処 めん坊@相模原 陽光台]の続きを読む




[喜多方ラーメン 坂内 小法師@東京 京橋]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。