FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。
ブログ内検索
20070929140624
子供の運動会が順延になり、(明日も怪しいです)町田への送迎で時間ができたので、意を決して並びました。昔からの馴染みの通りにありました。今思えば「あれが二郎だったのか」ですね。とあることで有名な居酒屋の斜向かいです。

店に入るまで10人、時間にして20分待ちました。出たときには20人並んでました。マスターは大相撲関係者?元力士と言っても良いほどの貫禄です。店内には「怒らないようにします、怒られないように」とあり、迫力満点です。携帯を車内に忘れていたのですが、とても撮れる雰囲気ではありません。一回戻って、外の風景を撮るのがせいぜいです。客は黙々と箸を進めるだけです。気づいたのですが、女性一人での来客も多いです。

看板にある指示に従い、忠実に「少な目」をいただきました。出される直前にトッピングを聞かれますが、つられて「ニンニク」をつけてしまいました。止めときゃよかったです。ものすごい香りが口の中で立ち込め、支配してしまいました。

濃厚豚骨醤油スープはさながら嘗て頻繁に食べた「一発」を彷彿させます。年齢的には正直少しキツイです。野菜もシャキシャキではなく今一です。こんな感想を持つと二郎リアンの皆さんには見下されるかも知れませんが、私は一度でいいかなです。

直後は上記のように感じたのですが、三回頂くと癖になるそうです。