FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。
ブログ内検索
 女子円盤、400mH優勝だそうです。リレーは残念ながらでした。
2007091615544220070916155441子供の夏休みの水族館体験の写真展示販売があり新橋まで行きました。小田急線で代々木上原経由、地下鉄銀座線で行くと早いです。相模大野から一時間です。行きの電車の中で隣に座っていたお姉さんの居眠りが激しく、35°の角度で倒れかかってきました。ほぼ30分間漕いでました。相当眠かったのでしょう。

お店は大通り沿いにあります。携帯のバーコードナビに挑みましたが失念し、交番に聞きました。テレビチャンピオン優勝者が関わった店作りがされていて、非常に綺麗です。昼過ぎから客が増え始め行列ができました。厨房はじめ、スタッフは全て中国人の方のようでした。チェーン店なんですね。

私は奮発して「塩ネギチャーシュー、千円」を頂きました。ううん、「しょっぱい」。塩味だからでしょうが、とにかく気になりました。魚介系の出汁が効いているんでしょう、風味はあります。子供達(甥、姪)の食べた醤油ラーメンにも同じ味がしました。麺は中太ストレートです。チャーシューは冷えたもので、軟らか過ぎでぱらぱらと崩れます。はるばる来た割には...かなでした。

勉強のために石神秀幸著「ラーメンの神髄」を買い読み始めました。

そのあと上野動物園に行きました。上野公園はもの凄い人出です。動物園も何年かぶりでしたが、以前来たときより動物の展示に工夫が凝らされていました。しかし暑かった

o(>ε<)o