FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。
ブログ内検索
20070901180149
105円です。これが旨い!
ミーハーで恥ずかしい話なのですが、本日体育館で小田急のママさんバレーボールの講習会がありました。岩本さんという日立の監督をされた方が指導をされており、明るく楽しそうな雰囲気でした。なんでも日本全国のママさんバレーボールの出張指導を積み重ねるこつ通算1000回以上だそうです。お年は60歳になられるそうですが若々しく生き生きとされていました。

グランドでは少年サッカーのこれも200人を越える規模の盛大な大会があり、私は日中は駐車場係りで体育館の中は沢山見れなかったのですが、指導者の皆さんが帰る間際に主催者の方々が玄関で挨拶を交わされているときに立ち会うことができました。そこには日本代表で一時代を築いた旧姓「江上由美」さんがおられ「ファンなんです」と言ったところなんと

ヾ(≧∇≦*)〃
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

( ^_^)人(^_^ )

手を差し伸べてもらえました。握手をしました。完全にミーハーでしたが、自分の青春時代の記憶に強く残るスポーツヒロインの一人です。さすがだなと思ったのはそのサービス精神です。さしずめ今の若い人達に例えれば室伏広治選手と握手したことに匹敵します。スポーツで名を成した方のその後の長い人生の中でいかにそのスポーツに関わり、魅力を伝えていくかはこれからの時代、大切なこととなるでしょう。

今日の四継、楽しみです。