FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索


[夜鳴き軒@相模原 共和]の続きを読む


[夜鳴き軒@相模原 共和]の続きを読む

[夜泣き軒@相模原 共和]の続きを読む

[夜泣き軒@相模原 共和]の続きを読む
20071211134239


 土日や休所日出勤が続いていたので、待望の休日です。今週はあるテーマのもと市内を巡るつもりです。それは最終日に結実します。午前中は歯医者でした。歯石を取り、綺麗な前歯になりました。

 こちらは16号沿いにあり、以前は飲んだ帰り道にそれこそ泣きながらではないですが、夜中に食べたことも数多くあったお店です。サイトではあまり☆が多くついていることが無かったのですが、個人的には好きなラーメンでした。ただし、量は前から少ないなと感じていました。

 正午でしたので混んでいました。店内はレトロムード満点でしかもだだっ広く、居心地抜群です。

 とある情報で「二郎インスパイア」を新しくメニューに加えたとありまして、駆けつけました。「コッテリ野菜ラーメン」と名付けられていました。ほかにも「つけ麺」などが壁に貼られたイラストなどで紹介されていたりと、お店が以前より取り組みが前向きになっているような印象を受けました。お昼はライスおかわり無料のようです。

 まずスープを一口口に入れると「甘っ」。このラーメンのために作られたという豚骨スープですが、第一印象はむむむでした。

 ところが食べ進み、トッピングされた「無臭ニンニク」がスープに溶け出してくると、これらが響き合いいい感じの味わいになります。二郎で感じることのできる中毒性のものでは決してないのですが、独自性のあるラーメンです。

 麺は200gあります。太麺を謳っておりましたが、ゴン太ではないのでワシワシとはいかないです。
 
 野菜はシナシナしていました。このお店のチャーシューは外側が炙られていて、旨味が閉じ込められていて美味しいです。

 スープに浮く大量の油も冬の寒さを凌ぐために完飲しました。

 午後のグリーンプール体育室では「桜」「三日月」が流れていて、気持ちの良い空間で汗を流しています。