「いへいた」ブログの『夢の後先』

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[豚んち@平塚]の続きを読む
スポンサーサイト



[ラーメン太助@平塚]の続きを読む

[湘南豚骨 あら炊き屋@平塚]の続きを読む
 午前中に出張があり、その帰りすがりに寄りました。以前来たときは臨時休業で蹴られてしまったお店です。朝10時から営業しているようです。藤沢にも支店があり、本店は戸塚のテェーン店のようです。非常に丁寧なつくりのホームページもありますね。




 店内は明るく清潔な作りです。若いスタッフも心配りがありますね。こだわりの薀蓄がHPにもありあすが、真摯な姿勢でのラーメン作りという印象です。

 「ねぎ醤油ラーメン麺固め:850円」をいただきました。家系のラーメンです。豚骨スープですが非常にまろやかやさしい味わいです。口の中に残る後味が数時間心地よく残り、後を引きます。




 麺は中太ストレートで腰があり麺自体にも味があります。固めで頼んだのですが、デフォでもよかったかな。葱のたれとあいまってスープに味の彩を添えます。

 美味しいし、文句の無い味なのですが駅至近のせいなのでしょうか。価格がどうも気になります。同じ値段で昨日の「め二郎」だとタワーですからね。まあ、それは言わないことにしましょう。
[松壱家@平塚店]の続きを読む
平塚で「松壱家」目掛けたどり着いたのに、なんと臨時休業の知らせが。しかも「毎週月曜日」って、これ定休日じゃん。

(((゜д゜;)))

 仕方なく街をさまよい、たまたま見つけたのがこちらです。去年の夏に新橋店に息子、甥姪と行きましたね。チェーン店ですね。「全てに妥協なく拘ったラーメン」とのうたいです。

 『ネギ味噌ラーメン』をいただきました。デフォのラーメンとの価格差が150円あるのですが、正直高いです。なにせ、チャーシューがハムみたいのが一枚。

 ネギも増されているのか、わからないくらい少量です。更にスープが薄いです。表面に浮いてる黒いのは焦がし葱です。これが僅かに風味を醸し出しますが、スープ自体の甘く浅い味はどうにもなりません。
 
 麺は細ストレートですが茹で過ぎでしょう。こしがなく、ソーメンのようです。麺毎にタイマーで時間を計りながらの調理のようですが、チェーン店のマニュアルがそうなのでしょうか?

 新橋店もそうでしたが、スタッフは皆さん女性で応対は丁寧です。昼時でもあり客足は悪くありません。「美味しそうなラーメン屋さんだな」と思わせる雰囲気はあるのですが、残念です。




 このところカメラの設定を色々試しながら撮影しているのですが、どうもピンぼけの写真が多く困っています。W53CAという高解像度のカメラなのですが、もっと研究せなあかんですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。