いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

 ググってたら こんなん 見つけました。浅草のロッキーですね。図らずも来ちゃいました。







 実は金曜日の朝から9度近い高熱を発していました。昨年に一度腹痛で医者にかかったきり、ここ数年では記憶のない発熱でした。

 その日の午後まで待ってインフルエンザの検査をしたのですが、幸い陰性でした。しかし昨日一杯くらいまで一進一退、今日の午後からようやく日常生活に戻りました。

 仕事に穴をあけてしまい迷惑をおかけしたことや、指導者自らが体調管理できなかったことに反省しきりです。とともに、改めて健康のあり難さが身にしみました。これから何かしら行動を変容していかなければいけません。もういい年なんだし。

 でもって、2/11のバレイベには立ち見席が当たりました。
 ありがとうございます。100万行くまではやるつもりです。もう7年もやってるんですね。われながらあっぱれです。



 明日私は、数年ぶりにゴールの見えるスタートラインに立ちます。緊張もありますが、期待で興奮しています。夢を与え、それを育むことができるようにやっていきます。

 新たな出会いがいくつも待っていることでしょう。人生多く生きている分だけ何かしらの出力端子は備えています。

 夢が叶う瞬間はほんの一時ですが、それはそれは心が晴れるものです。紅白のかなこ風に「よっしゃあ まだまだいくぞおお」です。(笑)


 とあるところで発見しました。私の大好きな沖縄の記事です。
[感動的な作文]の続きを読む
今日、夜中のblogで知りました。同世代のヒーローであり、実は25年ほど前に彼のトレーナーさんである方が、大学陸上部の先輩とご結婚されました。その二次会になんと工藤投手が現れたのです。

さらにさらに、三次会に私達学生を六本木の物まねスナックに連れて行ってくれました。

その際、私達の目の前で工藤投手が直接バカ高いヘネシーの水割りを作ってくださいました。

彼にしてみれば、我々は自分の体をケアしてくれる(本人曰く命の恩人)大切な方の後輩さんだからだそうです。

その心の持ち方に尊敬の念をずっと持っていました。『こういう人になりたいな』と思わせてくれました。

思わずいへいた名で先ほどblogにコメしちゃいました。(笑)

お疲れさまでした。&これから先もリスペクトさせていただきます。
1992バルセロナ五輪・男子400m レドモンド父子のゴール

「にこ動」ですので、ログインしないと見れませんが、これは泣けます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3736900

9回裏完全保存版 2001.9.26 大阪近鉄バファローズ優勝 北川博敏、奇跡の代打逆転満塁サヨナラHRお釣りなし



そしてやはりこれかな




ロス五輪男子マラソン優勝者のカルロスロペスにあったドラマも心を打たれます。
今日で最後になりまして、朝から清掃担当の職員さん(シルバーさん?)がいつもいるのですが、必ず「おはようございます、行ってらっしゃい」と声をかけてくれます。雑多に置かれてしまう自転車を整理するという地味な仕事ですが、小さな元気を貰っています。

ああいう方になりたいものです。今朝はささやかなお礼をしてきました。
おいっ、そこの女子高生の三人組、相模線だからって揃いも揃って「ブタメン」すすってんじゃねぇよ。マナーっちゅうもんを知らんのか!

まるで悪びるそぶりがないのもまた頭にくる。
