FC2ブログ

いへいたのラーメンなどのブログ(2020一時復活)

自分の原点に戻って相模原で生きていこう(多分)

2020/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


 FACEBOOKだけでずっとやってきましたが、ちょっとこっちに移行しようと思っています。ただしブログを書くには写真を取り込み、サイズ変更してタグを張るという一連の作業に時間がかかるので、頻繁にはできないとは思いますが。

 閉鎖したブログを毎日見ていただいたみなさん、ありがとうございます。ラーメンブログのお友達の皆さまもブログを閉じられた方が多くいらっしゃいましたね。

 ちょうど二年前の今日、最後の記事を書いていたんですね。そして振り返ると最初の投稿は13年前です。小田原に勤めていて陸上から隔離されて嫌になって始めたラーメンブログ、そこにももクロだとか映画だとか色々書きました。(笑)

 ももクロも陸上もこの期間に積み重ねてきました。陸上では沖縄でいい思いをしてきました。

 奇しくも2年前の今日行ったこのお店からの更新再開です。1月3日の営業開始日に行ってきました。御覧の通りの大行烈です。すごいですね。やっぱり相模原のラーメンの大老舗でしょう。



 メカトロラーメンをいただきました。いつもは大根ラーメンなのですが初挑戦です。

 麺は固め指定なしで。メカブととろろが纏わりついて正に「>三位一体>」



 実はエクスペリアを買い替えたら画素数が下がり、写真の鮮明さはいまいちです。



 スープにメカブトととろろが溶け込んでいるので、当然全のみです。うまい。独特の味わい。



今日も余裕があったらもう一回更新しますね。




 数日前に行きました。並んでました。

 久しぶりにちゃんと記事を書きます。ブログを書かなかった期間に色々ありました。ですが、「モノノフ」としての「押しごと」はきっちりやっていました。

「FACEBOOK」で発信はしていましたが「こんなにラーン食べてて、病気になって寿命縮めるぞ」って言う強迫観念に囚われてしまっていました。

新しい地域のラーメンブロガーさん達の記事を、楽しみに見ていました。

今日はたまたま時間が取れたので、書きますが、たぶん気まぐれです。

いつもの「大根ラーメン、醤油」でいただきました。麺がやっぱり好きです。硬め指定は鉄板でえす。



あとはご覧の通り。笑。

旨いです。









 最近は年に一回ペースになっってしまってまっていますが、嘗ては行列に並んで食べに行った相模原のソールフード店です。待ち客はなく駐車場も近くのところにとめられました。

 なんと肝心のラーメン画像を消してしまい、麺とスープと叉焼だけです。







 いつもの『大根ラーメン醤油』でいただきました。

 シャキシャキ大根が麺と絡んで旨い。スープも甘みがあり、「ラーショ系」のテイストをいかんなく発揮してます。チャーシューもホロホロ。

 そうそう、惜しまれながら7年前に閉店した「葉月」さんが同じ場所で「小川」という家号で再開されたらしいです。お昼だけですのでしばらくはいけませんが必ず行きたいです。

 なにせ閉店の日に行ったお店

 ですもの。




[壱発ラーメン@相模原 横山]の続きを読む




[壱発ラーメン@相模原 横山]の続きを読む

[壱発ラーメン@相模原 横山]の続きを読む


[壱発ラーメン@相模原 横山]の続きを読む


[壱発ラーメン@相模原 横山]の続きを読む

[壱発ラーメン@相模原 横山]の続きを読む


[壱発ラーメン@相模原 横山]の続きを読む