FC2ブログ

いへいたのラーメンブログ

けっこう更新してます。

2020/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 今日のテレビで見ました。第3試合の13回の延長戦は感動的でした。スタンドとの一体感(指を突き上げる)も素晴らしい。

 そして第4試合。愛知と大阪の代表が一回戦で当たることが無情な話です。

 至学館高校の今日へ至るプロセスを探しました。たぶん監督さん(私らと同世代)と、ベンチの記録員の部員は親子でしょう。さらに前年度エースだった先輩の遺影をユニフォームに忍ばせ、県大会決勝戦でのピンチを凌いでの甲子園。

これ結構泣けます。






 レシピはこれ。マッシュルームを追加しました。玉ねぎを事前にチンするのが変わってます。



 ソース、ケチャップ、醬油も投入。片栗粉でとろみを出そうとしましたがいまいち。ぐつぐつ煮ます。



 実食は6時ころに。

[家で自家製ハンバーグ]の続きを読む
後半に映像あります。凄い。


赤目になっちゃいましたが


驚きました。地域でも評判の眼科のようで、午前中はほぼ毎日手術だけです。そしてなんと家族のものは手術室の隣のモニターで手術映像を見学ができるのです。映像はどアップでして、かなりリアルな体験でした。

手術そのものは老化が主因で、視力低下の原因になっている劣化した水晶体組織をレーザーで砕き、変わりにコンタクトレンズのようなソフト眼内レンズを挿入するというもので、ものの15分足らずで終わりました。

局所麻酔なので術後もすぐに起きあがり、待機室に自力で歩いていきました。

また、こちらの病院は千葉県の外房地区(東金病院)で起こった医師不足による「医療崩壊」に巻き込まれた形になったらしく、院長からの患者への理解・協力を求めるメッセージが待合室に貼られていました。

今後必ず関わることになるであるう親の介護と自分自身の健康にも心を配らなければいけませんね。

とりあえずは「特定保健指導」です。実は順調にいってます。
風邪で発熱、八度まで上がりました。腹にきていて関節も疼きます。

ここ五年くらい週二回の青汁効果で風邪一つ引かなったんですが。

頓服薬で凌ぎ、お昼は紅胡堂でお粥、夜は自宅で目玉讃岐うどん。

インフルエンザの検査も受けましたが陰性で、腹に来る胃腸炎の風邪だそうです。

幸い明日は休みなので養生します。


それに伴い何年かぶりの「休肝日」となりました。
これも泣けます。

 うちの前にすてられてました。300g位しかありません。どなたか飼ってくださる方がいらっしゃればお譲りします。コメントください。(管理者通知でけっこうです。)うちは犬がいるので飼えないんです。