「いへいた」ブログの『夢の後先』

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[紅胡洞@小田原 酒匂]の続きを読む
スポンサーサイト
昨日の昼食『茄子と豚肉のかけご飯』、1030円なり。美味しいです。



[紅胡堂@小田原 酒匂]の続きを読む

[紅胡同@小田原 酒匂]の続きを読む

[紅胡堂@小田原 酒匂]の続きを読む

[ホンフートン@小田原 酒匂]の続きを読む
 いつもの中華料理屋さんです。「麺炒飯ランチ:五目麺と半チャーハン;800円」をいただきました。
この値段でザーサイサラダとデザートの杏仁豆腐がつきますので、お得感ありありです。満腹になります。

 店内はチャイニーズな雰囲気満点で、J-POPがBGMで和めます。



店員さんは中国人の方が多く本格的です。厨房からは炒飯を炒める、フライパンの「カンカン」という音が威勢よく聞こえます。




 麺はぴろぴろの中華麺ですが、具はぷりぷりの海老、白菜、木耳、豚のばら肉、マッシュルーム、竹の子ヤングコーンなど満載でヘルシーです。スープは化調ばりばりですが、五目あんの風味が溶け出し美味しいです。




 炒飯はオーソドックスなものですが、強火で炒められているので程よい硬さです。




ご馳走様でした。

20080212200534


 職場至近の本格的中華料理店です。最近お手ごろのランチセットが設けられました。「チャーシュー麺セット:ミニチャーハン、小作り、デザートつき」をいただきました。これで800円です。
 
 ラーメンは「チャーハンについているスープに胡椒と麺を入れた」ものです。が、これがうまいです。細ストレート麺は腰は無いですが、つるつるいけます。そして、具はごらんのように本当にチャーシュー4枚だけです。野菜は小作りのお新香で補います。

 中華料理のラーメンですが、店の雰囲気、味に品がありセットのチャーハンもできがよいので、割安感、満足感はありありです。

20080104172609


かなり前、ブログに「ホンフートン」という読み方でアップしましたが、メニューに「べにこどう」とも読むと書いてありました。凄い当て読み、

||(;-_-)|||

 職場至近の本格的な中華料理店です。何度となくランチをいただきに来ました。

 以前とメニュー構成が変わりランチの選択肢が減りましたが、お得な価格で提供されています。「五目麺ランチ」をいただきました。半炒飯と杏仁豆腐がつきます。これで800円です。

 きっと「揺るがない味」というのでしょう。強火で調理された野菜は歯ごたえが無くなることなく新鮮です。五目あんかけ自体も美味しい味わいです。

 中華料理店の麺類のスープは果たして何がベースなのでしょうか。豚骨では無いようですね。鶏と野菜の出汁を感じることができました。味利きのための舌の感覚は少しずつ形成されていると思います。

 麺はピロピロですが、スープに完璧に絡みます。歯ごたえも良いです。

チャーハンもいただき、満腹です。美味しいものを頂く幸せを満喫しています。

20070925123314
いつも定食を頂くウドン屋さんが休みでしたので、そのすぐ近くの本格的中華料理屋に行きました。2ヶ月ぶりでしょうか!混んでいます。前菜、味付き煮卵も出てきます。定食になりスープ、デザートがついて1000円、安くはないですが、量も多く満足感たっぷりです。料理人は中国の方です。厨房からは威勢のいい調理音がします。写真は「茄子の炒め」こと「千焼茄子」です。数えたら七種類の野菜と挽き肉炒めに甘辛の味つけです。上品です。「食は文化」ですね。満たされた気持ちで店を出ました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。