いへいた

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索


[まんぷく@相模原 星が丘]の続きを読む



[まんぷく@相模原 星が丘]の続きを読む
何だかとても暖かいです。コートもいらないですね。

こちらは10年以上前に何度か来たことがあり、その後ラーメン本に掲載されていたりで気になっていたお店です。駐車場に困ってしまうのが難ですね。

080221_1157~0001


 メニューが沢山ありすぎて迷います。こちらは辛いラーメンが有名のようです。ご夫婦で営まれているようです。女将さんに「どれくらい辛いですか?」と聞きましたら、「辛いのがお好きでしたら」とのこと。まぁ、そうですよね。

 とりあえず口から火が出ると嫌なので、普通の『ネギ味噌ラーメン』をいただきました。大きめの丼とレンゲが供されました。

 お店の看板には「こってり」とありましたが、スープはあっさりとしていました。いや、むしろ薄いかなとも思えます。豚骨ペースの野菜の風味も感じ取れる味です。

 麺は中太のやや縮れのものですね。歯ごたえは普通かな。白ネギと一緒にほおばる麺とネギが二つ混じった食感を楽しめます。

 チャーシューは固めの小さなものが一枚でやや寂しいです。しかし甘辛な味はあります。パサパサなのが残念。

 長い間地域に愛され存続してきたラーメン屋さんですので、なんとか頑張って欲しいお店です。ラーメン激戦区の相模原ですので、何かしらこれはというバンチの効いたものがあるとよいのですが。それが辛いラーメンなのかもしれません。次回は挑戦するつもりです。

080221_1146~0001

