「いへいた」ブログの『夢の後先』

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
親戚と行ってきました。





お昼はパスタ ちょっと お高いです。



ロコモコ



家で作った ハヤシライス







 職場の会議の締めの飲み会、3回目になります。コースで食べるのは2回目。まあ、とにかく綺麗な料理です。照明の当たり具合が絶妙。



 サラダに刺身が入っています。



 魚の頭。



 エビチリもお頭着き。



 これもカリカリで旨い。



 締めがサンマー麺。



 デザートはリンゴのシャーベット。



 これで飲み放題で5100円です。皆さんご満悦でした。

海陽飯店

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:上海料理 | 十日市場駅





[ホルモンセンター天狗家 アスロード店]の続きを読む



 いやあ、ひどい雪でした。ブログの意味としてこれを記録していくことも一つありですね。自宅前の雪かき終了。車二台分、発進できそうです。




 職場の新年会、オイスター&グリルバー 6000円のコース。飲み放題。メチャクチャ旨かった。

 シーザーサラダがどでかい。



 最初に牡蠣がお好みで一人に二つ。今回は『焼き・焼き』で。



プリプリでした。



 牡蠣フライ、超サクサクでジュワッと肉汁が滲み出てきました。



 ガーリックの汁に沈んでいるやつ。オイリーだってけどこれがめちゃ旨かった。





 この汁をパンにつけると旨い。



 グラタン、このあたりからグリルっぽくなってきました。



 最後の肉は二種類選びました。



 どちらも肉自体の旨さと、ペッパー中心のピリッとしたシンプルな味付けがGOOD。



 パスタの中にも牡蠣がゴロゴロ。



 いやあ、普段質素な食事だから余計旨かった。

 この後、締めのラーメンへ。
 


 息子のアルバイトの視察にここへ。随分前に来て以来です。客入りは相変わらずです。ピアノの生演奏があったり、ちょっとした贅沢な食事ができます。

 牛蒡のスープ。ううん、なるほど牛蒡だ。量はごく少。



 前菜「サーモンマリネとグリーンアスパラのクリーム」とサラダ。



 メインのステーキ。「牛リブロースステーキ おろしポン酢ソース」



 デザートの「チーズケーキ バニラアイス添え」



 結構なお値段の「リュクスコース」でした。パンが山のように出されお腹いっぱい。

サンマルク 星が丘店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:欧風料理 | 上溝駅


職場の飲み会

人参?



マリネ



刺身



新鮮でした。

urri4

肉?(笑)



ヤングコーンとさやえんどう?




揚げだし豆腐



もつ鍋のモツはふわふわの柔らかさでした



 トイレから女将さんの和服姿から何から何まで高級感が出てるお店でしたが、5000円で飲み放題でした。さすがの今時の青葉台。


 今日の朝食です。

 これは三ツ沢のネギラーメン

 

 以外とうまかったです。麺はチロチロ中華麺



 チャーシューは1枚ですが、ネギが旨かった。




[ゴルフと舟盛り]の続きを読む

[ステーキのあさくま 相模原店]の続きを読む
