いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
これは号泣しますね。親として、人として、モモノフとして

ももいろクローバーZ「白い風」(百田夏菜子さんの母からの感涙のメッセージ入り)


2月21日(日)のこと





 「AMARANSAS」と「白金の夜明け」を早速聞き込んで、いざ名古屋ドームへ。午前中で仕事を切り上げ新横浜の「軒先パーキング」で800円で予約をして、往復20000円かけて
やってきました。名古屋。

 記憶にないということは初上陸ですね。名古屋自体はどでかい駅で、迷わずドームに向うJRに乗り、駅から10分も歩いたでしょうか。大きな工場とイオンの横という意外とそっけない場所にあります。

 ぎりぎりまでこの日に参戦できるかが不明で、EAの先行予約ではなく一般で買ったのでなんと「天空」と呼ばれる5階席でした。



 メンバーは豆粒にしか見えませんでしたが。それなりの高い視線で俯瞰気味に見れたので良しとしましょう。

 4THアルバムからMCなしで14曲順番に歌ってました。実はこれは帰ってきてからですが、この2作、本当によく作り込まれています。初回限定盤の特典映像が結構長くあるのですが、これを見直すと1曲1曲のクオリティの高さが
改めて感じられます。願わくばもう一度行ってじっくり曲を味わいたいです。

 帰りは規制退場前に出て名古屋駅至近のこちら 『つけ麺 丸和 名駅西店』 台湾混ぜそば 旨いです。










僕らは日々、もがきながら見えない何かと戦い続けてる
まっさらなキャンパスにただ絵を描き続けている

力みなぎる時は情熱の赤を塗り
争いや傷つくことを恐れずに前にゆこう
幸せに包まれたなら希望の黄色を塗り
笑顔絶やさずに誰かと喜びを分かち合おう

夢はデッサン
書き上げたモノクロの世界の中に
自分の見つけた色を落としてゆくんだね

僕らは人生[パレット]の上でいろんな色と出会いながら
真っ白な人生[パレット]をうめつくしてく
いろんな想い願い込めて僕ら
夢を描いてゆく
この星の大空の真下で

情熱に涙を足して紫色が出来る
うまくいかない日は不安や孤独に耐えぬいて
希望に涙を足して緑の色が出来る
疲れたら一休みしてまた歩き出せばいい

夢はデッサン
書き上げたモノクロの世界の中に
混ぜてできた違う色を落としてゆくんだね

どの色が欠けてもこの夢の続きは描けないから
いろいろとあるけどめげずにゆくのさ
綺麗な色、嫌いな色、昔好きだったはずの色
この星と大空を彩る

なになになに?この衝動?心ん中をひっかき回して
目の前が一瞬ですべてピンク色に染まっていった
これは恋!!!!?
これが恋!??
それは鯉!!
顔が濃い!?
もっと来い!!!!
持ってこい!!!!
もっと濃い!!!!
はるよこーい!!!!

モノクロの世界にいろんな色落としてく

僕らは人生[パレット]の上でいろんな色と出会いながら
真っ白な人生[パレット]をうめつくしてく
いろんな想い願い込めて僕ら
夢を描いてゆく
この星の大空の真下で

どの色が欠けてもこの夢の続きは描けないから
いろいろとあるけどめげずにゆくのさ
綺麗な色、嫌いな色、昔好きだったはずの色
この星と大空を彩る
ももいろクローバーに全く興味がない人も応援したくなっちゃう動画



 是非ご覧ください。そこには「青春」があります。可能性という未来があります。何をしたら人の心が動かせるのかという答えがあります。

 モノノフとして3年以上たつと、この二つのDVDの意味が心に滲みいってきます。




 席は一階席の前から6人目、斜め度が半端なかったですが、目の前にモニターがあったので表情はよく見とれました。

 いやあ、よかった。夏菜子の「I’m Proud」の衣装にはたまげましたが、歌が旨くなってる。杏果との「失格」や「はなみずき」やエビ中ひなたとの「To YOU」など。「BANK BAND」もやるんだ。これはツボ。



 枚挙にいとまない。杏果はいつソロで出てくるのかってくらい。ぁいぁいの「栄光の架け橋」もたまげました。今日再放送も見ました。20日にもやるみたい。これは何度でも見たいですね。

 幸せな気持ちで帰路につきました。







 4回目の参戦です。静岡の「愛野」駅にある「エコバスタジアム」での開催。そこは「袋井市」。大学陸上部同期の親友(悪友)の出身地として馴染みの街です。戸倉君元気ですか?笑。

 静岡駅のホテルにチェックイン。急いで駅に行きましたが、各駅だと開始に間に合いそうにないので860円払って掛川まで一駅新幹線利用。駅からはそれなりに歩きますが、途中で焼きそばや焼き鳥でガソリンを補給しました。

 席はアリーナBブロック、ステージに向かって右側、メンバーが歩くところからは16mほどの良席でした。国立以来でしょう。確実にDVDに映り込んでいると思います。

 二曲目の「ツヨクツヨク」できましたね。この席なので「ココナッツ」ではきちんと水を浴びせられました。これがまた楽しい。

 「ももクリ」はなんと「軽井沢スキーパーク」って。まさかの屋外?大雪だったらどうなるの?トイレは平気?

 今回の最大のトピックのヒャダインとの対決は、心ならずも帰りの車中で涙にくれてしまいました。

 3時間チョイという、ここ数年の大箱ライブにしては短時間でしたが、帰りの余裕を持てたので在京モノノフさんにはよかったですよね。

 私はこの後静岡駅至近の有名店でビール&つけ麺で、反省会。「バカ騒ぎ」を堪能しました。
桃神祭



 東名をカッ跳んで12時に横浜を出ます。帰りは静岡駅に泊まります。

 超楽しみ。ヒャダインの新曲あるかもですね。

「ももいろクローバーZ 桃神祭2015 エコパスタジアム大会~御額様ご来臨~」 この日は遅くなるので静岡駅に宿を取りました。初遠征(笑)



 実はこれも当たってます。



 モモクロ三昧やああ。。。

 これは泣けます。騙されたと思って、多くの方に見てもらいたい。

