いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[長浜ラーメン@相模原 中央]の続きを読む
スポンサーサイト
 夕食ラーメン日です。相模原~麺ワールドが「笑福門」というフード施設に生まれ変わるようです。




3度目の正直で頑張ってほしいものです。中に新店舗の案内があり券売機がもうできていました




。「二郎系」のがっつりのお店のようで、期待です。




 中は既存の2店舗が営業していましたが、人気はありませんでした。ちょっと広すぎて怖い感じです。





 「NAGAHAMA」ラーメンは移転してからは初めてになります。前の店舗のときはかなりの回数行きました。相変わらず床は脂でぎとぎとです。中途半端に椅子が高くて滑り落ちそうだし、店員が座る場所を指定してきたりと文句ばかり。…

 でも、混んでるんですよね。ほぼ満席です。「ネギ味噌らーめん;替え玉」をいただきました。濃厚な豚骨に鰹節を投入したとろっとしたスープです。豚の骨の髄が溶け込んでいるような飲み口がします。




 ネギはただ切っただけ、チャーシューはまあ普通のが1枚。替え玉したあとはスープが薄まるので、卓上の追加たれや紅生姜やゴマを投入します。替えた麺は固ゆでにしてもらいました。歯ごたえは良いです。




 7玉以上食べた人の色紙で店内は埋め尽くされています。

以前ラーメンに蘊蓄が無かった頃には感じなかったのですが、色々と考えちゃいました。美味しいラーメンであることには違いないんですが。・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。