いへいた

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちゃんぽんと炒飯
















スポンサーサイト






[博多一番@相模原 若松]の続きを読む

[博多一番@相模原 若松]の続きを読む


[博多一番@相模原 若松]の続きを読む



[博多一番@相模原 若松]の続きを読む
 9時過ぎに出かける用事ができまして久しぶりに行きました。以前はかなりの頻度で行っていたお店です。店内が少し改装され、博多の風景の巨大なパネルが数枚、雰囲気を醸し出します。

 豚骨の強烈な匂いが店内に充満しています。BGMはパラパラです。この音楽の雰囲気がこちらのお店の個性です。

 博多ラーメン、麺固めでいただきました。麺の固さと、スープの濃さを指定できます。出てきたラーメンは見事に博多ラーメンです。普段は積極的に博多ラーメンを食べない私にととては新鮮です。




 麺はぽくぽくとした歯ごたえで、麺自体の味わいもあります。毎日空輸されるだけあって本場のものなのでしょう。今日は4食目(うちラーメン2食:汗)でしたので十分ですが、通常昼に食べると替え玉しないと物足りない半端な量です。
 
 チャーシューはぱさぱさで崩れるように柔らかいです。今までは何の気なしに食べていたチャーシューですが、まあ、これもこのお店の個性ですね、好きずきだと思います。

 スープは「こんなに少なかったっけ?」と感じました、「天下一品」のそれを連想しちゃいました。濃厚で舌に残る印象深い味わいのものです。

 さすがに、今日は寝るまで満腹でしょう。体重は昼間のsuimでkeepできています。

明日は夕食で「二郎遠征」の予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。