いへいた

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


[雪だるま@小田原]の続きを読む
 市役所の近くの交差点にあるお店です。駐車場も入れにくいですが四台分あります。てか、ここに停めないと他はないですね。なんとか滑り込み駐車できました。ここ一等地ですね先客もあり、開店前に並んでます。

 各サイトさんで絶賛のお店です。何がってまずこの値段です。デフォの味噌ラーメンが500円ですよ。(塩バター、醤油ラーメンも同価格です)これでも値上げしたみたいで450円だったそうです。ふつう考えるとありえませんよね。チャーシューをトッピングしていただきました。プラス150円です。




 開店と同時にカウンター12席はむさい?男性のみであっという間に満席、小上がりにも家族連れです。お店は男性お2人で切り盛りされています。店内はこざっぱりとしていて、清潔感があります。常連さん方皆さんは「スタミナラーメン」を頼まれていました。

 麺ですが、やや茹で過ぎかな。でももちっとしていてなんだかパンのような歯ごたえがあります。それと量がたっぷりあります。これがありがたいですね。スープにも比較的絡んでいきます。




 スープのベースは豚骨、鶏、野菜あたりでしょう。どれかが強く主張してくるということはありません。バランスが取れているのとニンニクの風味が微かに香り、さらにはピリ辛です。

 チャーシューは適度な脂身があり、甘辛い味付けのものが五・六枚です。トロトロに味も滲みていて美味しいです。これにネギ、ノリ、メンマです。




 お会計をした頃には小上がりもお客さんで満席でした。凄いポテンシャルのお店です。地元の絶大な支持に支えられていますね。
