「いへいた」ブログの『夢の後先』

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[鶏らーめん しおさい@小田原 鴨宮]の続きを読む
スポンサーサイト



[つけ麺 来い家@小田原]の続きを読む

[つけ麺 来い家@小田原]の続きを読む



[北斗@小田原 酒匂]の続きを読む



[北斗@小田原 酒匂]の続きを読む

[小林屋@小田原]の続きを読む


[まるぼし食堂@小田原 ラーメン宿場町]の続きを読む
 職場の最寄り駅で飲み会があり、帰りが遅くなるし翌日も出勤なので駅前のビジネスホテルに泊まりました。駅のロータリーにあるビルの一角にあるお店です。

 飲み屋さんと併設されていて、二つの入り口が店の中で繋がっているという珍しい営業形態のお店です。

 『ラーメン』をいただきました。豚骨をわずかに使った鶏の出汁の香る上品なスープです。麺は細ストレートです。チャーシューは味の滲みた上質な一枚です。あとは小田原系ラーメン独特の三つ葉が乗ります。味玉も甘辛くいい感じです。




夕方からしか営業していないのが、残念です。

しかし酔って食べるラーメンの味の記憶が薄れています。老化の始まりだぁ

(→o←)ゞ
 健康診断が小田原の病院でありました。空腹とバリウムのダメージで目が回りそうな中なんとか終え、すぐ近くの市内の大きな商店街の長崎屋の隣にある、こちらの地下施設に行きました。小田原の町は平日の真昼間ですが大変賑わっています。

 施設は非常にきれいな佇まいです。宣伝の看板等もたくさんあります。トイレも自動で開くウオォシュレットだし、言うことなしです。



 
 だだっ広い共有スペースでは、違うお店のラーメンを持ち寄っていただくこともできるようです。

 ところが、なんか閑散としていますね。設備投資や維持管理費があるでしょうから、その分がラーメンの価格に乗っかってきちゃうことは想像できます。「高くて量が少ない」というようなよくない評判もありようです。




 そんななか、大盛り無料のこちらのお店で「ひぐま野菜ラーメン」をいただきました。豚骨と鶏の出汁のスープだそうですがいまひとつ薄いです。
 
 味噌ラーメンに濃厚さを求めてしまう私としては少々物足りないかな?

 麺は中太で縮れています。スープの吸い込みはいまいちです。大量の野菜はしゃき
しゃきで美味しいです。





 全体的には平均点という感じでしょうか?それにしても休日は賑わっているのでしょうか?「相模原~麺わあるど」みたいにならないで欲しいものです。小田原市民の皆さん、ラーメンを沢山いただきましょう。



20071023124252


 職場至近、「いしとみ」のすぐ近くです。カウンターだけの10人ほどのお店ですが、常に満席です。ラーメンの種類も多く、ご夫婦と娘さんで営まれています。「北斗メン」を頂きました。

 麺は細ストレートで柔らかい茹で具合です。つるつるとそばのように入ります。ネギ、水菜、細切りチャーシューと盛りだくさんです。健康的です。スープはオーソドックスな醤油味で、沢山入っている生姜スライスがぴりぴりと効いてきます。ブラックペッパーも大量でスープは飲み干せませんでした。

 15種類以上のラーメンがあります。徐々に制覇していきたいです。料金は少し高めに感じました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。